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2025.02.25

Insta最高責任者が語る、投稿のランキングロジックとは。

ソリューション

 Instagramの最高責任者「AdamMosseri氏」が2025年1月にいくつかの投稿を行いました。
一連の投稿は、Instagramのアルゴリズムに関するもので、Instagramの運用をしている企業のみなさんには大変示唆に富む内容だったと思います。

 投稿の内容としては、従来発表されていた内容と大きく変わらないものでしたが、改めてInstagramがどんなことを参照してランキングを作成しているかを見直す契機となるかと思います。
Instagramを運用されている方はぜひご覧になってみてください。

<AdamMosseri氏の投稿>
https://www.instagram.com/reel/DFFyRp-pINJ/?igsh=anFodWhia2s2eDAw

以下大まかな日本語訳です。 
※正確なニュアンスは動画内の原文ご参照ください。
【インスタグラムのランキング】
大まかに言うと、インスタグラムには2種類のランキングがあります。
1つはあなたをフォローしているアカウント用で、これを「コネクテッドリーチ」と呼びます。
もう1つはまだフォローしていないアカウント用で、これを「おすすめ」または「アンコネクテッドリーチ」と呼びます。
どちらの場合も、最も重要なシグナルは3つあります。それは、
・誰かがどれだけ動画を見るか
・動画を気に入るか
・友達に送るかどうかです。


見るべきは、
・平均視聴時間
・リーチあたりのいいね
・リーチあたりの送信です。
細かい点を理解したいなら、コネクテッドリーチではいいねが送信より少し重要で、アンコネクテッドリーチでは送信がいいねより少し重要です。しかし、時間がどちらにとっても最も重要です。

あるリールが他のリールよりなぜ良かったのか理解したいなら、インサイトを確認し、その指標を見てください。

特に投稿が多すぎることを心配しているなら、トライアル機能を使って、接続ランキングシステムをスキップし、直接非接続のおすすめに行くことを強くお勧めします。
これにより、フォロワーに多すぎるコンテンツで迷惑をかけるリスクを避けられます。そして、フォロワーやプロフィールに最も良いコンテンツをアップグレードできます。

 Instagramにおけるコンテンツ投稿にあたり、動画コンテンツは非常に有効ですが、動画素材を作る手間もさることながら、ユーザーがパッと見て伝わりやすいフォーマットを使うことも重要です。
千修ではSNSの運用支援として、アカウント運用以外にも動画コンテンツの制作支援も行っております。

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