-
販促
2024.10.25
改正景品表示法が2024年10月に施行!なにが変わる?
景品表示法とは 企業が販促活動を行う上で知っておかないといけない法律の一つが景表法です。正式名称は「不当景品類及び不当表...
-
販促
2024.10.02
アフィリエイト広告の市場動向とは?種類や課題への対処法を解説
アフィリエイト市場は増加傾向 消費者庁が発表する「アフィリエイト広告の取引実態」によると、国内におけるインターネット広告...
-
販促
2024.09.19
ガチャガチャをプロモーションに活用しよう!アイテムや注意点を解説
企業の宣伝広告にガチャガチャが適している理由 ガチャガチャは企業が自社や商品を宣伝する際に適しています。ここでは、ガチャ...
-
PRイベント
2024.08.30
キャンペーン企画のメリットは?実際の事例や実施の流れを解説
キャンペーンを実施するメリット キャンペーン企画の基本を知る前に、キャンペーンを実施するメリットについて解説します。キャ...
-
クリエイティブ
2024.08.29
情報設計とは?実施のメリットやポイントを解説
情報設計とは何か まずは情報設計の概要と実施の目的について解説します。これからWebサイトの作成および改善をするうえで、...
-
クリエイティブ
2024.08.14
動画の活用シーンと、動画広告で押さえておきたい意外なポイント
動画が活用されるタッチポイント 動画は私たちの生活の中で実に多くの場所で使われています。オンライン/オフラインで分ける...
-
PRイベント
2024.07.26
ハイブリッドセミナーのやり方とは?必要な準備や成功のポイントを解説
ハイブリッドセミナーとは ハイブリッドセミナーとは、対面・非対面同時に開催されるセミナーのことです。会場で開催されている...
-
PRイベント
2024.07.17
ステマ規制についてどう対処すべき?広告で炎上しないコツを解説
2023年10月に施行されたステマ規制の概要 2023年10月1日から、ステマ規制が開始されました。以前より倫理上問題が...
-
PRイベント
2024.06.28
イベントチラシとは?テンプレートは使うべき?効果的なデザインの作り方を解説
イベントチラシとは イベントチラシとは、新商品のお知らせやキャンペーンの開催など、消費者に特定の情報をアピールする目的で...
-
販促
2024.06.26
SNSマーケティングとは?個人と会社で注目される理由とSNSごとの特徴を解説
SNSマーケティングとは SNSマーケティングとは、国内で人気のあるSNSを使ってブランディングや顧客の獲得、購買促進に...
-
ソリューション
2024.05.31
サンプリングとは?抽出方法やマーケティングにおける種類を紹介
サンプリングとは? サンプリングは統計調査の用語です。具体的には、調べたい対象の母集団から実際に調査を行うサンプル(標本...
-
販促
2024.04.30
デジタルサイネージとは?活用のメリットや導入の流れを解説
デジタルサイネージとは デジタルサイネージとは、ディスプレイやプロジェクターなどの映像表示装置を設置し、自社の情報を流す...
- ホーム/
- コラム
コラムColumn
Column