-
PRイベント
2022.06.24
熱狂を生みだすコンテンツ
熱狂を生むコンテンツ3つのポイント まずは結論から!視聴者の熱狂を生んでいるポイントは ・ゴール設定が明確 ・雪だるま式...
-
ソリューション
2022.06.03
SDGsってなあに?
企業が考えるSDGs 今さらSDGsの意味を事細かに説明する必要はないかと思いますが、 SDGsは国際目標として定められ...
-
販促
2022.05.13
進化する商業施設の“サードプレイス化”
変わりゆく商業施設、プロモーションの目的と役割 商業施設におけるプロモーション活動全体の狙い、役割とは大きく言うと 1....
-
PRイベント
2022.04.22
コロナ感染症下での展示会について
東京ビッグサイトに見る2020年以前の状況 まず、みなさんご存じの通り、コロナ感染症は2019年末に中国から広がったとい...
-
ストラテジー/コンサルティング
2022.04.14
“TikTok売れ”はなぜ起こる?
どんなSNS? 前述した通り世界のアプリDL数No.1ということで、今、最も勢いがあるプラットフォームです。しかし「それ...
-
ソリューション
2022.04.01
UXで人は動くのか?
UXで人は動くのか? 最近のプロモーション関連の情報には”experience”というワードが氾濫しています。 特にデジ...
-
ストラテジー/コンサルティング
2022.03.18
CRMの必要性とは?企業に顧客管理の重要性が高まるその背景と理由を紹介
まず始めに、、、CRMとは? CRMとは、『Customer Relationship Management』の略で、顧...
-
ストラテジー/コンサルティング
2022.03.04
知ってる会社だけ得をする!今活用したい助成金の話。
補助金と助成金の近年の動向 昨年11月に2021年度の補正予算として3兆円程度の関連経費を計上し、中小企業向けの支援の柱...
-
ストラテジー/コンサルティング
2022.02.18
話題沸騰のメタバースを紹介!注目される背景と活用事例
メタバースとは何? 最近あらゆるメディアで目にすることが多くなったメタバースというワード。 FacebookがMetaと...
-
プロダクト
2022.02.04
SNS、どう使う?
2021年のSNS市場の振り返り はじめに2021年のSNS事情について振り返りましょう。世の中的にはまず何と言っても新...
-
ストラテジー/コンサルティング
2022.01.28
ブレない物語を紡ぐ
DXという変革の波 DXという言葉を耳にするようになってから久しく、昨今のビジネスにおいて中核を担うキーワードと言っても...
-
販促
2022.01.07
人間好きが止まらないとある男の仕事論
そーです。私が人間大好きの笹川です。 友人、知人、仕事仲間やクライアント、 常に、できるだけ明るく楽しく過ごしたいと考え...
- ホーム/
- コラム
コラムColumn
Column