-
販促
2025.06.06
【2025年最新版】主要六大SNS(ソーシャルメディア)の特徴と傾向を紹介
1. 六大SNSとは 国内ではさまざまなSNSが提供されていますが、利用者数の多いサービスはある程度固定されています。老...
-
販促
2025.06.04
ステマ規制摘発事例から学ぶインフルエンサー×PRでの注意点2025年版
1. 国内で発生したステマ規制の摘発事例 2023年の10月に景表法の運用基準が見直され、いわゆるステマが行政処分の対象...
-
販促
2025.06.02
【保存版】ギフティングとは? インフルエンサー施策で失敗しないための完全ガイド
1. ギフティングとは?基本概念と市場背景 ギフティングとは、インフルエンサーや一般ユーザーに対して企業が自社の商品やサ...
-
販促
2025.05.26
EPCとは?アフィリエイト初心者が知っておくべき収益指標の見方と計算方法
1. EPCとは?アフィリエイトにおける重要指標の基本 EPC(Earnings Per Click)は、直訳すると「ク...
-
販促
2025.05.07
ASPとは?企業の成果報酬型アフィリエイト導入ロードマップ
1. ASPとは?アフィリエイトマーケティングの基本構造 ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は、アフィリエ...
-
販促
2024.10.25
改正景品表示法が2024年10月に施行!なにが変わる?
景品表示法とは 企業が販促活動を行う上で知っておかないといけない法律の一つが景表法です。正式名称は「不当景品類及び不当表...
-
販促
2024.10.02
アフィリエイト広告の市場動向とは?種類や課題への対処法を解説
アフィリエイト市場は増加傾向 消費者庁が発表する「アフィリエイト広告の取引実態」によると、国内におけるインターネット広告...
-
販促
2024.09.19
ガチャガチャをプロモーションに活用しよう!アイテムや注意点を解説
企業の宣伝広告にガチャガチャが適している理由 ガチャガチャは企業が自社や商品を宣伝する際に適しています。ここでは、ガチャ...
-
販促
2024.06.26
SNSマーケティングとは?個人と会社で注目される理由とSNSごとの特徴を解説
SNSマーケティングとは SNSマーケティングとは、国内で人気のあるSNSを使ってブランディングや顧客の獲得、購買促進に...
-
販促
2024.04.30
デジタルサイネージとは?活用のメリットや導入の流れを解説
デジタルサイネージとは デジタルサイネージとは、ディスプレイやプロジェクターなどの映像表示装置を設置し、自社の情報を流す...
-
販促
2024.02.26
【事例あり】VMDとは?ディスプレイとの違いや効果的な実践方法を紹介
VMDとは? VMDとは「Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング)」を略した言葉で、視...
-
クリエイティブプロダクト販促
2024.02.14
パンフレットデザインの決め方とは?参考サイトやテンプレートも紹介
パンフレットのデザイン決めのコツ ここでは、パンフレットのデザイン決めにおいて、知っておきたい3つのコツを紹介します。パ...
- ホーム/
- コラム
コラムColumn
Column