-
販促
2024.10.02
アフィリエイト広告の市場動向とは?種類や課題への対処法を解説
アフィリエイト市場は増加傾向 消費者庁が発表する「アフィリエイト広告の取引実態」によると、国内におけるインターネット広告...
-
販促
2024.09.19
ガチャガチャをプロモーションに活用しよう!アイテムや注意点を解説
企業の宣伝広告にガチャガチャが適している理由 ガチャガチャは企業が自社や商品を宣伝する際に適しています。ここでは、ガチャ...
-
販促
2024.06.26
SNSマーケティングとは?個人と会社で注目される理由とSNSごとの特徴を解説
SNSマーケティングとは SNSマーケティングとは、国内で人気のあるSNSを使ってブランディングや顧客の獲得、購買促進に...
-
販促
2024.04.30
デジタルサイネージとは?活用のメリットや導入の流れを解説
デジタルサイネージとは デジタルサイネージとは、ディスプレイやプロジェクターなどの映像表示装置を設置し、自社の情報を流す...
-
販促
2024.02.26
【事例あり】VMDとは?ディスプレイとの違いや効果的な実践方法を紹介
VMDとは? VMDとは「Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング)」を略した言葉で、視...
-
クリエイティブプロダクト販促
2024.02.14
パンフレットデザインの決め方とは?参考サイトやテンプレートも紹介
パンフレットのデザイン決めのコツ ここでは、パンフレットのデザイン決めにおいて、知っておきたい3つのコツを紹介します。パ...
-
販促
2024.01.22
インバウンドマーケティングとは?重要性や注意点をわかりやすく解説
インバウンドとは インバウンドマーケティングに含まれるインバウンドは元々「内向き」という意味です。Web上でインバウンド...
-
販促
2022.09.02
このご時世、ティッシュ配りで店舗集客ができるのか
コロナ禍でのティッシュ配りの配布率と反響 結論、店舗集客効果は一定あります。ただ、コロナ前と同水準ではない。というところ...
-
販促
2022.05.13
進化する商業施設の“サードプレイス化”
変わりゆく商業施設、プロモーションの目的と役割 商業施設におけるプロモーション活動全体の狙い、役割とは大きく言うと 1....
-
販促
2022.01.07
人間好きが止まらないとある男の仕事論
そーです。私が人間大好きの笹川です。 友人、知人、仕事仲間やクライアント、 常に、できるだけ明るく楽しく過ごしたいと考え...
-
販促
2021.10.11
コロナ禍におけるオンラインイベントの在り方
オンラインフェアとは? 従来型のリアル展示会をインターネット上に再現したものをオンラインフェアといいます。「いつでも」「...
- ホーム/
- コラム
コラムColumn
Column