SDD Strategy Design Department

AI solution

最先端のデジタル
ケイパビリティーによる、
最適なマーケティング
施策の提供。

フィジカル領域とデジタル領域を
ワンセットとして捉え、
今まで数値化・言語化が難しかった消費者の
フィジカル面での行動データや声を
可視化・分析することで、
課題を抽出・共有し、精度の高いマーケティング​の実現を支援します。

AI Camera Solution / AWL Lite

高機能のセンシング技術とAIを活用し簡単・低価格を
実現
幅広い業種・業態での活用が可能な
デジタルソリューション

  • Point 1

    簡単低価格で導入

    AWL BOXの場合 店舗の既存カメラに接続 (新規カメラ利用も可) AWL Lite の場合 店頭に小型サイネージ (6インチ〜)を設置
  • Point 2

    高機能なAIシステムを活用

    - お客様属性(性別・年齢) - 来店人数の分析 - 店員/非店員分類 - 棚前の滞在時間 etc・・・AWL クラウド
  • Point 3

    データの有効活用・高汎性能

    ・来店人数分析 ・性別年齢分析 ・レジ前混雑分析 ・棚前立ち止まり状況分析マーケティング・来店者に合わせた情報提供 (サイネージ連携) ・お困りごとアラート 販売支援・映像保存 ・証拠映像抽出  ・万引き抑止アラート その他さまざまな対応が可能防 犯
  • 1 高機能のセンシング技術とAIを活用し簡単・低価格に来店者情報の取得ができます。
  • 2 既存の店内カメラを活用したり、小型のセンサー機能付きサイネージを設置したりするだけで導入可能なので大掛かりな設置工事等が必要ありません。
  • 3 初期導入費は70,000円から、ランニングコストも月々4,000円から導入可能です。
  • 4 来店者情報を取得するだけでなく、それらのデータをもとに様々なマーケティング施策の提案・実施・検証をワンストップで実施致します。
  • 1 AWL Lite の特徴・詳細

    マスク検知

    店舗の入口や、
    従業員口にAWL Liteを設置し、
    高精度なAIエンジンにより、
    マスクの着用状況をリアルタイムに分析し、
    その結果を踏まえて、
    着用を促す案内を画面に表示したり、
    マスク着用率、未着用率などを集計し、
    ダッシュボードに表示します。

  • 2 AWL Lite の特徴・詳細

    混雑度予測

    来店した人数に合わせて
    店内の混雑状況を推測します。
    混雑状況に合わせて
    画面にメッセージを表示したり、
    WEBやチャットツールなどに
    表示をすることで、
    お客様に混雑時間を避けた来店を促し、
    「3密」にならないように支援します。

  • 3 AWL Lite の特徴・詳細

    消毒検知

    店舗入口などに
    設置してある
    アルコール消毒の利用状況を
    リアルタイムに分析し、
    感染防止対策を促します。

  • 4 AWL Lite の特徴・詳細

    来店人数分析(標準)

    入口にAWL Liteを設置し、
    来店人数を分析します。
    来店人数のデータはAWL Liteの
    ダッシュボードで時間帯別・
    日別に閲覧することが可能です。

  • 5 AWL Lite の特徴・詳細

    性別年齢分析(標準)

    来店されたお客様の性別及び
    年齢を分析します。
    分析データは
    AWL Liteのダッシュボードで
    それぞれの割合を確認でき、
    日別・時間帯別に表示され、
    いつでもチェックすることが可能です。

  • 6 AWL Lite の特徴・詳細

    滞在時間検知(開発中)

    特定のエリアや、
    棚の前にお客様が
    どれくらいの時間滞在したのか分析します。
    特売商品や季節の商品に
    お客様がどれくらい興味を
    持たれているのかなどを
    分析する際に役立ちます。

1 AWL Lite の特徴・詳細

独自開発のボイスレコーダーデバイスとソフトウェアによって、現場でのコミュニケーションを全てテキスト保存します。
データは担当者・日時・場所・単語等によって検索ができ、コミュニケーションミス、事故・トラブル、クレームのエビデンスとして活用することが可能です。
さらに今まで見えていなかった「現場の声」を見える化しノウハウをデータ化することで、
サービス・営業品質の向上やマーケティングに活用していきます

  • Point 1

    会話録音

    会話録音
  • Point 2

    トラブル発生時

    トラブル発生時
  • POINT 1 RECORiSの特徴・詳細

    充実した
    サービス機能

    皆様の要望にお応えする
    便利な機能を多数搭載。
    さらにオプションで機能を
    追加していく予定です。

    POINT 1 RECORiSの特徴・詳細
  • POINT 2 RECORiSの特徴・詳細

    わかりやすい
    管理画面

    管理画面では、現在のユーザ数や設定した
    キーワードを検出した回数、
    月ごとの課金額などが確認できるほか、
    これまでに録音した
    音声データのテキスト化や再生ができます。
    また利用者、日時、キーワードから検索することもできます。

    POINT 2 RECORiSの特徴・詳細
  • POINT 3 RECORiSの特徴・詳細

    アプリで
    簡単操作

    RECORiSのアプリは生活者と
    直接接触する現場などで、
    音声言語認識技術を用いてキーワードを抽出。
    安心・安全とビジネスパフォーマンスの
    最大化を実現するアプリケーションです。
    iOSにもAndroidにも対応しています。

    POINT 3 RECORiSの特徴・詳細