Googleアナリティクスをお使いの企業様
今すぐGA4への移行が必要です!
GA4への移行が遅れることで…
-
2023年7月以降
データ計測が
できない -
去年のデータと
比較が
できない -
広告計測が
できない -
サイトの
分析・改善が
できない
ユーザーの興味・関心がわからなくなり、
広告やSEOの成果に影響
結果、売上が下がる要因にも
- GA4に移行したいけど、
ややこしくて方法が
わからない… - 自分たちでやったけど、
正しく計測できるか
不安… - そもそもGA4が何か
わからない…
何がどこまでできるの? - 高度な分析、改善を
行いたい
でも何から始めれば…
GA4移行は複雑な手順ややるべき作業がたくさん…
自社でやると設定が漏れ、
結局正しく計測できないことも…
GA4移行はプロに
依頼することを
おススメします!
現状ユニバーサルアナリティクス(UA)で
行っているレポーティングなどの運用を、
GA4ではそのまま引き継ぐことはできません。
知識のない人の作業では、
移行だけで数ヶ月かかることも。
SENSHUは業界や
サービス形態に合わせて
お客様に最適な形でご提案します
導入に必要なすべての
工程をサポート
高度な分析から改善、
集客をサポート
-
導入
-
切替設定
-
分析
-
改善
-
集客
GA4の導入に必要なすべての工程から
複雑な作業を代行。
高度な分析までトータルでサポートします
GA4のメリットを最大化し
運用・分析で支援が可能
-
有益なコンテンツと判断できる
エンゲージメント計測 -
Webサイト+アプリ
横断的な計測 -
機械学習を活用した
予測機能 -
GoogleBigQueryを
用いたデータ計測
高度な機能が標準搭載!
ご要望に合わせた導入を
ご支援します
SENSHUを選ぶべき
2つの強み
- 01
- Googleからの高い評価を受けた
認定広告代理店が運用
Googleの広告に精通し、専門分野認定の取得、運用実績など評価をいただいているGoogle Partners 認定代理店が対応します。
GA4の導入・活用支援は、Google公式資格である「Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)」を保有したスタッフのみが確かな知識をもとに設定、移行を行いますので、安心してご依頼いただくことが可能です。
Googleの広告に精通し、専門分野認定の取得、運用実績など評価をいただいているGoogle Partners 認定代理店が対応します。
GA4の導入・活用支援は、Google公式資格である「Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)」を保有したスタッフのみが確かな知識をもとに設定、移行を行いますので、安心してご依頼いただくことが可能です。
- 02
- Web/リアルの各種チャネルでの
集客にもご支援
Web広告やSNS運用といったデジタル領域はもちろん、リアル領域からの集客にも幅広く対応。
マーケティング会社としてトータルに集客をご支援します。
Web広告やSNS運用といったデジタル領域はもちろん、リアル領域からの集客にも幅広く対応。
マーケティング会社としてトータルに集客をご支援します。
ご要望に合わせて選ぶだけ!
GA導入・移行支援3つのプラン
-
エントリー
プラン -
移行のみやLPなどに最適
ユニバーサルアナリティクスからの移行だけできればよい、導入するページは1ページのみという場合におすすめ。
- 要件ヒアリング
- 導入・移行支援
- GTM既存アカウント連携
- GA4レポートの見方説明
- WordPress対応
(他CMS対応) - Webサイトへの実装
LPなど1P - クロスドメイン対応
-
ベーシック
プラン -
WEBサイトに実装したい
企業サイトなど複数のページを持つ一般的なサイトへ導入する場合におすすめ。
- 要件ヒアリング
- 導入・移行支援
- GTM既存アカウント連携
- GA4レポートの見方説明
- WordPress対応
(他CMS対応) - Webサイトへの実装
静的ページ20Pまで - クロスドメイン対応
* サイトのみの価格となります。
-
ビジネス
プラン -
アプリや複数サイトに最適
ECサイトや、アプリ・複数サイト間での計測にも対応できるようにしたい場合におすすめ。
- 要件ヒアリング
- 導入・移行支援
- GTM既存アカウント連携
- GA4レポートの見方説明
- WordPress対応
(EC含む他CMS対応)*1 - Webサイトへの実装
静的ページの対応ページ数 別途見積り - クロスドメイン対応*2
*1:ECサイトについてはページボリュームによって
別途お見積りの可能性がございます。
*2:3サイト以上をまたぐ計測をご希望の場合は
別途お見積りとなります。
さらに分析・改善まで
徹底的にしたいお客様には…
ご要望に合わせた導入をご支援!
- BigQuery連携
- Google データポータル
- GTMサーバーサイドタグ導入
- 有償版からの移行*
*GA4 360 導入支援は行っておりません。
さらに!
ビジネス向上までお考えのお客様には…
Webコンサルティングや集客支援も
ご相談ください!
サイトへの集客についてもお任せください!
- Web広告
- SNS運用代行
- Web以外の集客の提案
守備範囲の広い販促サポートが可能
WEB広告運用
消費者調査
SNS運用
レビュー投稿
ライブコマース
キャスティング
セミナー開催
キャンペーン
商品撮影・映像制作
サンプリング
ノベルティ
DM制作
展示会
ポスティング
オフライン流通
テレビショッピング
導入までのカンタン3ステップ
-
- 01
-
ヒアリング
-
- 02
-
設置
-
- 03
-
運用開始
よくあるご質問
-
GA4はいつまでに導入するべきですか?遅くとも「2023年6月30日」までにGA4の導入を完了する必要があります。
2023年7月1日以降は従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)では計測することができなくなりますので、お早めに対応されることをお勧めします。 -
現在ほかの制作会社にサイトの管理を依頼しているのですが、GA4の導入支援だけお願いすることはできますか?可能です。
ご依頼している制作会社と連携し、GA4導入を適切に行うまでの支援を知識を持ったGoogle公式資格の保有者が対応します。 -
社内に有識者がいません。Googleアナリティクス自体を導入していないのですが、依頼可能ですか?可能です。
どのWebサイトを対象とするか、どこに目標を設定するかなどはもちろん、運用計画や活用方法の支援まで幅広くお応えいたします。ご遠慮なくお申し付けください。 -
自社内でGA4に移行してみたのですが、漏れがないか不安です。
設定途中のものでもお願いできますか?これまでのUA(ユニバーサルアナリティクス)はもちろん、GA4の十分な知識を持ったGoogle公式資格の保有者が設定内容を見直します。設定誤りや漏れを見つけ出し、正しく設定し直しますので、問題なくご依頼いただけます。 -
高度な分析に興味があります。提案してもらうことは可能ですか?もちろん可能です。
分析手法は様々ありますので、どの方法がよいか、どのような改善提案ができるかなどもすべてご説明いたします。必要に応じてWebコンサルティングまで行うことができますので、まずはお気軽にご相談ください。